ビート メンテナンス 電装品関連 |
経年劣化・過走行による電装品のトラブルも非常に多くなっています。 |
各電装品関連の交換・リビルト見積もりをご参考にして下さい。 |
|
燃料関連で一番怖いのが、燃料漏れ・滲みからの車両火災です。 |
実際に車両火災が発生していると言う話もニュースの映像などで見ることもあり |
早急な点検・予防交換が必要な時期になっています。 |
燃料関係では、ホースの金属部分のかしめからの滲み・インジェクター/Pレギュレーター |
からの滲み、燃料タンク&ポンプ間のパッキンなどからの滲みなどの予防交換が必要です |
作業箇所・部品名 |
数量 |
部品価格 |
工賃 |
インジェクターシーリング |
3 |
1,260 |
8,100 |
インジェクタークッション |
3 |
990 |
|
インジェクターOリング |
3 |
840 |
|
プレッシャーレギュレーター Oリング |
1 |
135 |
1,200 |
シーリングワッシャー12mm(135円/1個) |
8 |
1,080 |
|
フューエルジョイントホース(リビルト) |
1 |
23,400 |
5,400 |
フューエルフィードホース(リビルト) |
1 |
23,400 |
7,200 |
フューエルストレーナー |
1 |
5,900 |
|
プレッシャーレギュレーターリターンチューブ(レプリカ) |
1 |
1,500 |
|
フューエルベースパッキン |
1 |
470 |
|
フューエルホースクランプ |
3 |
360 |
|
フューエルタンクユニットパッキン |
1 |
295 |
|
フューエルユニットリテーナー |
1 |
240 |
|
余裕があればOHインジェクター 23,760円加算 |
|
|
|
余裕があればインジェクターASSY 43,560円加算 |
|
|
|
ポンプ等が錆びている場合は別途13万円加算 |
|
|
|
|
小計 |
59,870 |
21,900 |
消費税 |
5,987 |
2,190 |
|
合計 |
89,947 |
燃料ポンプ/タンクが錆びて交換が必要
作業箇所・部品名 |
数量 |
部品価格 |
工賃 |
インジェクターシーリング |
3 |
1,260 |
8,100 |
インジェクタークッション |
3 |
990 |
|
インジェクターOリング |
3 |
840 |
|
プレッシャーレギュレーター Oリング |
1 |
135 |
1,200 |
シーリングワッシャー12mm(135円/1個) |
8 |
1,080 |
|
フューエルジョイントホース(リビルト) |
1 |
23,400 |
5,400 |
フューエルフィードホース(リビルト) |
1 |
23,400 |
7,200 |
フューエルストレーナー |
1 |
5,900 |
|
プレッシャーレギュレーターリターンチューブ(レプリカ) |
1 |
1,500 |
|
フューエルホースクランプ |
3 |
360 |
|
フューエルポンプ |
1 |
50,000 |
|
フューエルタンク |
1 |
34,400 |
23,400 |
フューエルタンクユニット |
1 |
3,890 |
|
フューエルユニットリテーナー |
1 |
240 |
|
フューエルタンクフィラーネックチューブ(代用品) |
1 |
1,060 |
3,600 |
フューエルチューブバンド |
2 |
680 |
|
フューエルタンクブリーザーチューブ(代用品) |
1 |
220 |
|
フューエルチューブバンド |
2 |
540 |
|
ガソリン入れ替えのため処分費用 |
1 |
|
1,000 |
ガソリンレギュラー 10L |
10 |
1,650 |
|
|
小計 |
151,545 |
49,900 |
消費税 |
15,155 |
4,990 |
|
合計 |
221,590 |
燃料関連ではフィルターのつまり ポンプの燃料圧力の低下などにより加速感が低下する。 |
現状しか知らないオーナー様が交換するとトルク感・加速感のUPを体感可能な部品です。 |
燃料系交換をする価値がある部品でもあります。 |
燃料タンク&ポンプ錆対応 最低限 |
作業箇所・部品名 |
数量 |
部品価格 |
工賃 |
フューエルポンプ |
1 |
50,000 |
|
フューエルタンク |
1 |
34,400 |
23,400 |
フューエルタンクユニット |
1 |
3,890 |
6,400 |
フューエルユニットリテーナー |
1 |
240 |
|
シーリングワッシャー12mm(135円/1個) |
8 |
1,080 |
|
|
小計 |
89,610 |
29,800 |
消費税 |
8,961 |
2,980 |
|
合計 |
131,351 |
燃料ポンプにつながるリレー 熱による再始動が出来ないトラブル多し 一度は必ず交換が必要
メインリレー交換の場合 |
作業箇所・部品名 |
数量 |
部品価格 |
工賃 |
メインリレー |
1 |
4,430 |
2,500 |
|
小計 |
4,430 |
2,500 |
消費税 |
443 |
250 |
|
合計 |
7,623 |
走行中に突然エンジンが停止することもあるトラブルに直結しているキーシンダーSW
作業箇所・部品名 |
数量 |
部品価格 |
工賃 |
キーシリンダーSW HONDA流用 |
1 |
12,000 |
10,000 |
|
小計 |
12,000 |
10,000 |
|
消費税 |
1,200 |
1,000 |
|
合計 |
24,200 |
ベアリングからの異音 ブラシ磨耗による発電量の低下 そろそろ予防対策が必要なダイナモ
作業箇所・部品名 |
数量 |
部品価格 |
工賃 |
ダイナモ リビルト品 |
1 |
24,000 |
9,000 |
|
小計 |
24,000 |
9,000 |
消費税 |
2,400
|
900 |
|
合計 |
36,300 |
最近意外と増えてきているスターター始動不良 こちらも予防対策が必要な時期なのかもしれません。
作業箇所・部品名 |
数量 |
部品価格 |
工賃 |
スターター リビルト品 |
1 |
21,000 |
6,400 |
|
小計 |
21,000 |
6,400 |
消費税 |
2,100 |
640 |
|
合計 |
30,140 |