IRS インジェクター再生洗浄サービス

埼玉県東松山市にあります インジェクター再生洗浄サービスを行っている IRS さんのサービスになります

 

ガソリンインジェクタ洗浄(以下 IRSさんのHP引用)

お使いのエンジンはパワーダウンしていませんか?そう感じたなら、インジェクターの汚れが原因かもしれません

 

過酷な環境下にあるインジェクターは、程度の差はあれインジェクター外表面や噴孔内部に、燃焼により発生したカーボン(タール、ピッチ、スラッジなど)が付着します

 

洗浄前インジェクター

このカーボンにより・・・

 

など、初期性能から大幅に劣化してしまいます。

インジェクター先端内部に堆積したカーボンは、インジェクター内部の流れに対し大きな抵抗となり、新品時の噴射量に対し減少します。

 

また、燃料の噴霧形状も不均一になり、正常な燃焼を妨げ、パワーダウンや排気ガスの悪化、燃費の悪化へと繋がります。

 

特筆すべきは、このようなインジェクター劣化が同様に進行するのではなく、気筒によって進行度合が異なるという点です。

 

このような状態になってしまっては、最先端の噴射系電子制御技術を用いても、設計時の理想的な燃焼状態を維持する事は非常に困難です。

 

 

 

 

 

洗浄後インジェクター

 

 

従来は上述のようなインジェクター劣化に対するメンテナンスは存在せず、高価な新品インジェクターと交換することで対応していました。

 

ReSpec.は、ガソリンエンジンよりさらに過酷な環境下と言えるディーゼルインジェクターの洗浄技術です。


そこで培われた技術ノウハウを元にガソリンインジェクター向けに改良開発されました。

 

付着カーボンの徹底的な成分分析より開発された特殊洗浄液と適切な超音波周波数及び出力を用いた洗浄により、

 

インジェクター先端部に付着したカーボンは分解され、インジェクターは限りなく初期(新品時)に近い性能を取り戻します。

 

 

 

取り扱いサービス レベリングインジェクターセ)ト 定価21,600円(税抜き) ビート1台分

<施工内訳>

 ・超音波洗浄 +噴射テスト&レベリングレポート        3,800×3=11,400

 ・高効率燃料フィルター交換                     500×3=1,500

 ・先端キャップ交換                     400×3=1,200

 ・外観処理                                   1,500×3=4,500

 ・組合せ作業                                1,000×3=3,000


 

洗浄だけでなく下記メニューを実施し、性能レポートを発行致します。


・洗浄前噴射量測定


・洗浄前スプレーパターン確認


・洗浄前リークテスト


・抵抗値測定


・洗浄後噴射量測定


・洗浄後スプレーパターン確認


・洗浄後リークテスト


・性能レポート発行性能レポート