NUTEC エンジンオイル

 

実質変化

1.過走行車両のためオイル下がり気味だったがオイルの減少量が少なくなった

激しくオイルを消費している車両へのオイル上がり解消にはなりません 

 

2.ブローバイガスの排出量が減少                                                             

    1.2に関して 燃焼室内(ピストンリング・シリンダー間)の密閉性が向上したため

 

    3.燃費が向上した                                                                                  

     車両・ドライバーによる個体差はあるが約20km〜30km多く走行が可能になった

 

体感変化

1.アクセルのつきが良くなりトルク感が上がった                   

オイルによるフリクションが低減・燃焼室の密閉性の向上によるもの    

 

2.エンジンのメカニカルノイズが低減した                      

 

機械的変化

1.粒子が細かくなり油音が高温化した際に油膜保持が出来る          

   油温上昇時の油膜保持率が良いためカムシャフト・各メタル類の損傷が和らぐ

 

 

当社取り扱いオイル(常時在庫オイル)

 

ZZ-02 10W-45 化学合成(エステル系)  1L 1,800円(消費税別)

ZZ-02に関しましては量り売りを致します

NUTECを十分に体感ですることが可能なレベルのオイルになっています

通常町乗り走行がベースで3千kmごとのオイル交換を行える車両はこちらがお勧め!

 

NC-50(10W-50) 化学合成(エステル系) 1L 2,450円(消費税別)

NC-51(0W-30)  化学合成(エステル系) 1L 2,450円(消費税別)

NC-50 NC-51 は季節・車両により配分を変更し完全オリジナルの粘度を作成可能

夏場の暑い時期・オイル燃焼の多い車両には粘度の高い 7.5W−40 にブレンド

冬場の寒い時期・エンジンが好調な車両にはフリクションの低い 5W−30にブレンド

などなど 2本の配合を変化させることで貴方の車両にベストなオイルを作り出すことが可能です

 

ミッションオイル ZZ-31 もお勧めオイルです 75W-85 2L 5,600円(消費税別)

 

詳しくはスタッフまでご相談ください

ZZ-02よりもベースオイルの品質を上げる事によりオイル性能の劣化を抑えます

高速移動の多い方・スポーツ走行の多い方はこちらのタイプをお勧めします